12月26日 相場情報

【12月26日:今朝の状況】

※為替(ドル/円):1ドル110円21銭【06:40現在】
クリスマスで両市場とも休場のため、本日の外電の配信はありません。
※N.Y.ダウ:-----(+-)
※N.Y.金:----.--(+-.)
※N.Y.原油:--.--(+-.)
※LME銅($/t)現物
午前:----.-(+-.)
午後:----.-
※NYC銅(¢/lb)12月:---.--(+-.)
※LME銅相場状況

※本日時点予想計算値:
ロンドン午前:---円 ロンドン午後:---円 N.Y.:---円

【12月25日:昨日の状況】

※日本国内銅建値:710円(12月19日より△30円)
※上海先物取引所:12月47880(-330)

《輸入品目は何か? (下)》

※今般、マレーシア政府が雑品の輸入を許可したとして(未確認)、品目は何か?を予想しています。
※恐らくshipperである中華系の方々は(日系かもしれませんが)、「鉄くず+若干の不純物」で申告し、不純物が判明・指摘される迄でいいから、期間限定で商売するべ!という、
何ともたくましい精神をお持ちなのでしょう。
※ですが心の中では、小麦って申告しているコンテナの中に、しいたけが入ってはダメだろ〜と思っている。自覚している。
※でも、税関は全ての荷物を見る訳ではないので、バレるまでは、ちょっと質の悪い小麦ってことで
通関申告する。
※マレーシア政府から指摘されたら、「うわぁ〜、ビックリしたー!。日本で小麦積んだはずなのに、
マレーシアで開けたら、しいたけ混じってるやん!」
「次から気を付けますわ〜」
「あ〜ビックリしたー」
とか、言うのでしょうか。
※そのやり方の方がビックリなんですけど。
ん〜商魂たくましい。  (おしまい)
★お知らせ:今年は12/29朝の配信で最後。来年は1/8朝より配信予定。

※雑線(湘南ヤード持込):【12月25日現在】
【1】 雑線エフケーブル:200-210円
【2】 雑線・一般:170-180円
【3】 雑線B :60-100円
【4】 家電線 :付き物を取り売買可
【注意1:参考価格。理論値につき確認後の契約条件】
【注意2:大口=約10トン単位の価格を基準としています。】
【注意3:コンテナ単位の場合、価格が変わります、別途ご相談下さい。
以上