5月29日 相場情報

お客様各位

【5月29日:今朝の状況】

※為替(ドル/円):1ドル=109円48銭【07:00現在】
※N.Y.ダウ:休場
※N.Y.金:休場
※N.Y.原油:休場
※LME銅($/t) 現物
午前:休場
午後:休場
※NYC銅(¢/lb)6月:休場
※LМE銅相場概況
28日は、英国がスプリング・バンクホリデー、米国がメモリアルデーで両市場とも休場のため、本日の外電送信は有りません。

※本日時点予想計算値:
ロンドン午前:--円、ロンドン午後:--円、N.Y.:--円

【5月28日:昨日の状況】
※日本国内銅建値:810円(5月23日+10円)
※上海先物取引所 6月51290(-60)
《スクラップ屋と独立》
※最近、スクラップの世代交代について聞きました。
※ある社長、営業マンとして超一流で会社を大きくしましたが、その後、会社の番頭クラス、右腕左腕が次々辞めてしまう。下が育たない。
※確かにこの業界、資格も、許可も要らない為、仕事を覚えれば、直ぐに独立が可能。言い換えると、参入障壁が低い。(個人的意見では、美容室、飲み屋、と並ぶ三大独立しやすい仕事だと思います。要は誰でも出来る。)
※また、前述社長も当てはまりますが、皆さん個性が強い為、社長として組織作りに不向きな方が多い。
結果、世代交代をしたり、会社を長年続けるのは至難の技。
※では、独立した方はどうか?やはり独立するくらいですから営業マンとしては優秀、仕事は上手く行く。
※ですが、結局、下は育たない。と、延々繰り返し、いつまでも、どこにも、大きな組織は育たない。
※(篭池理事長風に)今、一句、思い浮かびました。
「チーママや、店だして知る、ママのの苦労」
今日はこの辺で。

※雑線(湘南ヤード持込:【5月28日現在】
【1】 雑線エフケーブル:215-225円
【2】 雑線・一般:175-185円
【3】 雑線B :75-110円
【4】 家電線 :付き物を取り売買可
【注意1:参考価格。理論値につき確認後の契約条件】
【注意2:歩留まりの呼称については、中国側の歩留まりを採用。】
【注意3:大口=約10トン単位の価格を基準としています。】
【注意4:コンテナ単位の場合、買手の有無に因り大幅に価格が変わる為、別途ご相談下さい。】
以上